logo

なかなかハードな鈴が岳

投稿者:丸ちゃん

今回は数日前の予報だと終日「雨」だったので、雨の装備をしての登山を覚悟していました
ところが一転、登山開始から薄日が差し青空から太陽が顔を覗かせてくれました
新坂平の駐車場からスタートし、いきなり100m程の急登でした
前日に降ったと思われる雨の影響で足元がぬかるんでいて足のポジションを考えながら一歩一歩進んでいきました
標高が上がるにつれて涼しい風が吹き、それに加えて賑やかなはるゼミや軽やかなウグイスの声に励まされながら登って行きました
頂上までに何度となく厳しいアップダウンがあり、心が折れそうでした
頂上に近づくにつれて大きな岩がありスリリングな気分も楽しめました
頂上は眺望がなかったのが残念でしたが、ここまで来れたという喜びで自然に笑顔が溢れました
コースタイムが4時間を超え最近ではなかなかハードな登山でしたが、いつも地上から眺めていた鈴ヶ岳に登ることができて満足でした

(雲海の鈴が岳)


コメントする
コメントするにはログインが必要です。
コメント
0
コメントはまだありません