梅雨時期の鈴ケ岳
投稿者:サトさん
晴れました。一週間前から当日の予報は雨。梅雨だから仕方ないと思いつつ、2日前にも雨予報は変わらず。
山登りは汗でびっしょりになるのに雨ガッパを着たら酷いことになることを想像しながらリュックに入れました。
ところが当日は朝こそ霧雨だったけれど、鈴ケ岳の途中のにある鍬柄山ではご覧の通り、晴れました。
向こうに見えるのはアンテナがたくさんあるので地蔵岳か。
鈴ケ岳は残念ながら展望はゼロでした。標高は鈴ケ岳が1565mに対し鍬柄山は1562mでほぼ同じ。なので、帰りは鈴ケ岳下り鍬柄山登り鍬柄山下りと続いて足がつりそうになり、漢方68番の「芍薬甘草湯」を飲んで何とか歩き切った。
コメントする
コメントするにはログインが必要です。
コメント
0人
コメントはまだありません
